DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


大統領はどっちだ

他の国のトップが誰になっても付き合わなきゃいけないのは事実。

でも何でもかんでもディール:取引っていう感覚は嫌だな。

あの人落選したら手のひら返す人いっぱいだよ、きっと。

 


 

朝の散歩風景。

見ての通り、ジーナが引っ張りマーニが抑える。

そんなのが日常散歩風景です。

マーニ、もうちょっと早く歩こうね。

 

 

 

待ちに待ったMidgetの納車です。

ステアリングも新しくなったし気になっていた音は無くなったしいいね!異音は確認をしてもらったんでOKです。

今日は完璧なオープン2シーター日和ですね。

この後箱根に走りに行くのかな?気をつけて行ってらっしゃい!

 

 

 

昨日ちょっとできなかった海外送金のリベンジ、まぁ書類が完璧になったんだから送れてて当然ですけど。。

任務完了してホッと一息で昼飯の山之内

今日はホットネギそばにワンタントッピング~サイコーです~。

しかも山之内、引越し先が決まったって!よかった~

すぐ近所に物件があったそうで来年からそこで営業するって、ホッとしました。。

 

 

 

ちょうどいいタイミングでオルタネーターの交換が済んだ連絡が来たんで三鷹までエラン引き取りに直行。

左端に逝っちゃったオルタネーターが寂しそうに佇んでます。

結局エンジンのオイル漏れがひどいため、それがどんどん内部に浸透、中でオイルがチャプチャプだったそうです。

壊れた原因がわかって良かった。

 

 

 

オイルフィラーからが一番ひどいオイル漏れだったんで細工してみました。

テスト走行でそこそこ走っても改善の傾向。

パーツクリーナーで綺麗にしておいたから後で要確認かな。

漏れなくなったからか電動ファンが回っても白煙もだいぶ少なくなりました。

もうちょっと様子見で問題なければ納車です、良かった。。

 

 

 

明日は出戻りのこいつの車検と名義変更。まだ一枚書類が届かずお待ちです。

日曜日隊長がクラシックカーのラリーイベント乗って行ってデビューします。

明日走ったら感じが戻ってくるかな。

え?綺麗にしないのかって?

珍しいシャビーなスタイルで行こうかって。

 

今日はこの辺でもうおしまいにします。

キリがない?

ではでは