DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


Old Healey Sprite Mk2 is back!

 

予定通り朝一番で横浜陸運支局までこいつでGo!

15年ぶり?久しぶりの出戻りスプライトの運転は少しワクワク。

お互いだいぶ歳をとったけどまだまだ元気だよね。

 

 

 

だいぶエージングが進んでますねー、シャビーなスプライト?

シャビーってVWとかはよく使うけど英国車では珍しいか。

走っていたらスプライトも自分がスプライトだったって思い出したみたいです。

どんどん調子が戻ってきたなー、これこれ、この感じ。

 

 

 

実は一発目の車検落ちました。

ライトですが予備検屋さんで調整し直して戻るも昼休憩になってしまった。

で、午後やり直しでしたが次は一発でOKいただきました。

この後名義変更してバックホームです。

 

 

 

作業着に懐かしいトレーナーを下ろしました。

初めてイギリス行った1991年だったなー、マルベリーのLondonで買ったっけなー。

物持ち良すぎ。

もう知っている人いないかもなーって思っていたらちゃんと日本でもまだショップ展開してるんだ。

オーナーのロジャーソールだっけ、クラシックカーの有名なコレクターだったけど最近聞かないね。(自分が知らないだけ?)

 

 

 

帰ってきたスプライトのお手入れ中。

なんとレザーストラップの幅が違うことが判明。

えー、ベルトは細い方で用意しちゃったよー

どうすっかなー

 

 

 

板金塗装中のMGBのカーペット、外装がリビエラっていう青なんで別注のDブルーカーペット頼んでおいたらもう来ちゃった!

納期8週間って書いてあったんだけどなぁ。

数ヶ月経って催促してら勝手にキャンセルされるよりいいか?

 

つづく

 

今日はおしまいです。