DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ロータスツインカム祭り?

 

大二コルチナのツインカムヘッドのことをあれこれ考えながら寝てたらあっという間に朝でした。

 

そんな今日も朝はにこやかにスタート!

いつものように2匹の散歩から始まりますが、FoSTの直前は考え事がいっぱいあるんで毎回同じような精神状態です。

何がどうっていう訳ではないのでご心配なく。

 

 

 

仕事だって普通に進んでます?

普通でもないかも?ジャガーMk2も少しづつですが進んではいるのです。

あれが合わないこれがダメの繰り返しが少しあるだけ。

もうちょいです。多分

 

 

 

今日はOHの終わったラジエターを仮組みとウォーターポンプの交換。

昔はアッセンブルで購入できなかったんでブッシュとベアリングを抜き替えて使っていたんですが、ケースごと交換のこっちの方がありがたい。

ローバーV8みたいにものすごい種類があると、また合う合わないがあって嫌だけどね。

 

 

 

Usubaさんからブログ見たけどツインカムヘッドならウチにあるよって連絡。

OH済みから使ってないけどポン付できるっていうんでさっき引き取りに行ってきました。

バルブとポートいじってる良いヘッド!

まずは組んでどんな感じか確かめてみましょうか。

 

 

 

先日納車したエランでMorさんがいらっしゃいました。

シリンダーヘッドの不具合?とか思ったらそんなはずはなく、調子が良いという報告で一安心。

オイルの煙もだいぶ収まったようで快調に走っているそうです。

まだ不安要素があるということで少し話しましたが問題無さそうですね。後は慣れ?

 

 

 

前回走ってわかったMyビッグヒーレーのブレーキのダメだし。

確か使ってたレース用のパッドが寿命だったんでノーマルパッドでいいやって使ったら全くダメでした!(当たり前)

なめてたなー、っていうことで発注しておいたレース用パッドが。

ノーマルパッドのタッチってサーキットであんなに悪いって知らなかった。

今度はサイコーだ

 

つづく