DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


少し他のことが出来るように

 

なんだかここ数日は季節外れみたいな陽気。

天気予報では土曜日までこんな感じのポカポカらしい。

ありがたいですが・・・寒いの嫌いだし。

 

 

 

事務仕事やっていて気がつけばいい時間でした。

用賀に行ってちょっと久しぶりの双樹にてお蕎麦を・・・

昼の部最後の客だったようで、お昼はこれで最後でした。そんな訳でありがたいせいろといなか2色盛りにしてくれました。

残り物には福がある。

 

 

 

いつも言ってますけど、ない時はないのがクラシックカーパーツ。

やっと到着したMGBのフロントショックアブソーバーもなぜかしばらく無かったんです。

中古ユニット送ってリビルド品に交換っていう手もあるんですが、こっちから送る送料がまぁまぁ高くてねー

ダメ部品の返品も安いものは合わないのです。

 

 

 

ブリクラでお願いされたACのボンネットエスカッシャン

蓋が開いてTバーでロック解除してボンネットを開閉する機構です。

'50年代はこんな洒落た部品が素敵ですが壊れるとこれ自体を直すのは大変。

でも新品で買えるなら嬉しい。

さっき到着。

 

 

 

TR2のなぞなぞ、よくロングドアーって聞くかもしれないですが、全長が長いと思っていらっしゃる方がたまに。

これを見るとわかりますよね。

そうです。縦に長いのです。

写真のようにサイドシルまでドアがかかることをロングドアーと呼んでいます。

ちなみにこのモデルはごく初期のTR2にだけ存在しますがドアの開閉には要注意、ほらドアが低いから、路肩にあたる!

持っている人だけのあるあるでした。

 

おしまい