NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

2021は今日からスタートです

 

今年はカニ目のエンジン降ろしからスタートします。

そう、去年の暮れに異音でお預かりのスプライトMk1の作業です。

クラッチのレリーズベアリングがおかしいみたいですが不確実。

音は確認できたんですが何しろ軽い感じの金属音がしたという感じなだけで外からは解らず。

 

 

 

スプライトトとミジェットに関してはクラッチのトラブルはつきものなんでまずはクラッチを疑う感じかな?

ただ症状が変わるからまずはエンジンを下ろさないとわからないの。

今の車みたいにコンピュータで診断できないんでアナログな。

 

 

 

昼は出かけられないのでウェイウェイの出前弁当。

今日はエビチリ

ご飯にはうちにあったのり玉のふりかけで完成です。

 

明後日からまたまた非常事態宣言が出そうだし、外出が憚るようになるのでまた弁当が続くんでしょうか。

飲食店の関係者がまた大変です。

なんとか協力したいところですが・・・

 

 

 

エンジン降りました、、、

クラッチ何ともなし。ベアリングフェイスも問題があるように見えません。

あー、そうなるとギヤボックス自体ってことかいな。オーマイガ

ちょっとこの後ミーティング。どーするか。。

 

 

 

白と緑、2台のフロッグアイの車検準備も同時並行で進行してます。

今日新規車検の書類は出す準備ができたから来週中には新規車検の手前まではいけるんじゃないでしょうか。

イギリスのナンバーを生かすつもりだったのに、日本のナンバーで見えなくなっちゃうことが判明。

微妙な感じですが・・・これで良いの?

 

今日はおしまい。

ちょっとづつペースアップしていこうかなと。

 

ではでは。