DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


寒いのやっぱり嫌い

 

明日から強烈寒いらしいですね。嫌だな。

そんな今日は頂き物のいちごからスタートです。

今時のイチゴって本当に甘いのね。

昔の酸っぱいイチゴにはもう戻れませんね~

でも名前を忘れました。。

 

 

 

昨日のつづき。

カニ目のギヤボックス、何かヒントはないのかとりあえず開けてみることにしました。

載せ替えるかどうかはその後にすると言うことで作業開始。

 

 

 

去年の暮れの28日に車検が済んだモーガン

キャタライザーは無事完成したんですが納車先の時間切れ。

置き場の倉庫の方がスタッフ不在で納車出来ず年を跨いでしまいました。

冷間時がちょっと不安定なんで少しミクスチャーを濃いめにしたら良いみたい。

 

 

 

午後一に川崎まで納車に出発。

引き取ってきた時は坂も登らないくらい不調でした。

乗っていないからやることないでしょはクラシックカーには通用しないですね。

今は絶好調です。

 

 

 

帰りにR246の近くのすき家でランチ。

まぁいつも通りの牛丼セットに生卵と豚汁付き。

ワタクシは卵かけ系が好きです。うまし

 

 

 

帰るとELANのMoriさんが遊びに来ました。

ボンネットも無事に修復完了したけど閉まりがイマイチと言うことでご相談。

FRPは剥離すると反りが出たりで帳尻が合わなくなったりします。

ちょっと宿題かな。


 

 

ご開帳、状態の良い初期型ミッションでした。ベアリングやギヤに問題は見受けられず。

 

さぁどうするか。

開けたらわかるくらいのビューがあったらよかったんですがその気配ほぼ無し。一個だけ気がついたことがあって試してみることにしましたがダメならまた降ろしか。

ドキドキですが走らなきゃ解らないくらい小さい事です。

 

写真にヒントあり。

明日中には走ってみられるかな。

 

今日はおしまいです。

ふー