DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


自分なら3度目の成人式の日

 

朝の砧公園の散歩にて・・・地元ネコさん

 

ネコ「てめー、何ガンつけてんだよ」

まーに「おー、やるって言うんかい」

ネコ「フーーフーー・・・」大っきくなってます

まーに「腹減ったから行こ」

まぁそんな感じでしょうか。

みんな仲良くやって行こうね。

 

 

 

修理でお預かりのクラシックレンジローバー、珍しい初期型の2ドア。

聞けばその昔ワタクシがエコスの時代にクラシックレンジを販売していたらしい。

その後の乗り継いで今のが3台目のレンジローバーなんだそうです。

ウチの黄色レンジが今でもお好きだそうで、売らないんですか?って・・・どうなの?

今更ながら見るといいな、クラシックレンジ。

 

 

 

ジャガーE Typeの部品のことを調べていたらあっという間にお昼でした。

近所でちゃっちゃとランチ。

たつみにて醤油のネギラーメンと餃子3個いただきました。

珍しくニンニクトッピングしたんですが今更ですが悪くないことに気がつきました。

 

 

 

E Typeヘッドライト右がなんか変だと思ったらライトを止めるリムの留めネジ部分壊れてずっこけてたのね。

目立つ部分じゃないからうちにあった中古に交換。

ビスも変なので留めてたからこれで正しくなりました。

 

 

 

夕方になるとめちゃくちゃ寒くなるんで、その前にカニ目のテスト走行2度目。

オーナーのお話通りトンネルで100km/hくらいで走っていると確かにだんだん水温が上がる。95°ちょい

なんでだろう?

トンネルが外気温より高いって言ったって冬でしょ?タイミングも調べたし、ミクスチャーも、ヘッドガスケットもOKだし。。

 

それと今度は帰り着く頃、またしても変な音が・・・クラッチカバーやっぱりおかしいのかなぁ?

はー

 

 

 

今日はもうカニ目を触ることを諦めてまた裏のお片付け。


お宝エンジン、そうMy big Healey3000のスペアエンジン&クランクシャフト。

もう使うことないのかなぁ。

そんなこと考えながらやってるからなかなか捗らない片付けでした。。

 

今日はおしまい。

ではでは