DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


一転してあったかい朝

 

昨日までの寒さから一転、なんだか暖かい朝でしたね。

このまま暖かいまま春が来るはずもなく、また凍える朝が来るんでしょう。

 

コロナの感染者数が1000人を越えることに驚かなくなってきたんでしょうか、最近はマスクをしながらですが、マイペースに各々が暮らしているように見受けられます。

公園の散歩にでは感染の心配もほぼないですが各自で感染に気をつけて暮らす以外今のところ良い方法がありませんからね。

なぜ非常事態宣言が出ているのかをちゃんと理解しよー!

 

 

 

そんな今日の午前中はジャガーE Typeの継続車検で横浜陸運事務所へGOです。

1コースが改装中で結構混むんだよなー

とりあえず行ってきまーす。

 

 

 

何にもトラブルなく車検パスのはずが、なんとコースで右後ろのウインカーが点灯せず!

昨日バルブ交換したばかりだっちゅうの。

開けてみたらバルブの当たるところが配線がずっこけかかっていて接触不良って言うだけ、旧車あるあるで合格。

脅かしやがる・・・ブツブツ・・

 

 

 

帰ったらちょうどお昼ご飯です。

味の民芸皿うどん、相変わらずですが何か?

小丼抜きの単品で十分です。

パリパリの食感が好き💚

 

 

 

修理でお預かりのクラシックレンジをランチの後移動です。

 

ドライビングシートからは懐かしい眺め!

やっぱり好きだよなークラシックレンジ。

初期の2ドアはプリミティブで更にマニア心をくすぐりますが、販売側からすると部品の心配やらでちょっとだけ持つのは気が引けます。

でも走れば一緒。懐かしいいい音~

いいね!

 

 

 

ガソリンキャップにリッドが付いているから'80年代初めあたりのモデルかな。

イギリスでも2ドアレンジはリヴァイヴァルブームでしょうか、キチンと直してある個体は結構いい値段で売りに出ます。

新車みたいに作ってくれるショップもありますが¥10,000,000-オーバー!

まぁ当時は砂漠のロールスロイズって言われてたし仕方がないプライスなんでしょうかね。

ちょっとだけ欲しい(笑)

 

今日は帰ってジャガーのことと書類をやっておしまいです。

また明日~

では