NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

カニ目祭りのお仕舞いの方?

 

なんだか朝から散歩に行く気満々の2匹。

マーニなんか呼んでも来ないのに今日はなんだか行きたいんだ、お散歩。

マーニはお腹の調子も戻って良い感じです。

しかも人間にとっては今日もあまり寒くないから嬉しい♪

 

 

 

ちょっと早めに出発して車庫証明を玉川警察で引き取ってから品川登録のカニ目。

車庫証明ってたかが引き取りでも混むと待ち時間ばっかかかってねー

午前中の登録間に合わなくなっちゃうんでサクッと行って来まーす。

 

 

 

結局なんだかんだで午前ギリギリで登録が済みました。

もうちょっと遅かったらアウト、午後までまたなきゃならなかったです。

グリーン1号カニ目は至って快調ですがやることはそこそこあるね。

 

 

 

今日はトンカツ弁当ですが、店にキープしてあるのり玉をトッピングしたご飯。

冷えててもサイコーです。

のりたま考えた人って天才だよなー(個人的な感想です)

 

 

 

白のカニ目2号は納車作業を様々やってます。

スピードメーターが相模運輸局に登録に行く途中に死亡しました。

ウチにいくつかあると思って探したんですがタコメーターしかなかった。

これも入手不可部品だからOHです。

イギリスお取引のメーター屋さんもいっとき持っていたんですがもう無いです。

この手の部品はオリジナルを探すのも大変ですよね。

 

 

 

もう一つオリジナルで入手できないのがスチールホイール。

コルチナ・ロータスのホイールなんて今や1本¥50000-はするってよー!

 

写真のこれはTR2/3のオリジナルスチールホイール。

リストア済んだ4本だけ残っていたのをお客さんにお分けしますが安くはありません。

ヤフオクやebayで格安品が出てた時代は昔の話です。。

 

今日はおしまいです。