NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

節分2021来たー!

 

今日は待ちに待った節分ですが、朝はまた寒かったですね。しかも明け方の大雨が止むのが9時でした。

なんとか散歩は間に合った~

 

人もまばらな砧公園。

春はまだか・・・でも嬉しいこともあるし。

 

 

 

車検のロータスエラン引き取りで葛西まで。

寿福さんっていうテクニカルイラストレーターの大先輩に紹介されて、僕がこのエランをイギリスから輸入販売したのが始まり。

元々葛西で鰻屋をやってた彼とはこのエランから始まった縁です。

エランはノンリストアの貴重な個体ですが、流石にだいぶ枯れてきてますがオーナーより若い?

行けるところまで行こー?

 

 

 

走りだしたけどエンジン調子悪いなー、乗ってないって言ってたし仕方がないか、すぐにスピードメーターがおかしいって気がついた。

おーい、100マイルは出てないわなー

まぁあるあるですね。

帰ってくる頃にやっと調子が良くなってきましたとさ。

 

 

 

急ぎでお昼ご飯。

ちょっと前に用賀に新規開店した餃子の王将に行ってみました。

懐かしいな~何年ぶりだろうか?

肉野菜炒めに餃子3個つき、変わらぬ味でしたが昔より味が濃く感じるのは歳のせい?

 

 

 

やっと念願のショールームが帰ってきました。

知らない方の方が多いと思いますが、10年前くらいまではショールームでコーヒーまで出してたのよ。

日曜日とかは砧公園帰りの人が寄って行ったりそれはそれで楽しかった。

モノクロームカフェって名前よ、またそんな風にしていく予定です。

 

 

 

リーフグリーンカニ目も嫁入り先が決まって納車に向けた作業を始めています。

ちゃんと仕上げられている個体は手を入れるのも楽です。

仕上げの好みはあるかもしれませんが、フルリストアは本当に大変。

時間との戦い?まぁお金との戦いでもあるので。

 

 

 

建物は綺麗になってもパルクフェルメの部分のリニューアルは自分でやります。

10数年ぶりにモチーフ達も綺麗にしてみようかと外してみました。

手作りだったから対応年数超えてるかも?

まだ使えそうだからやれるだけ直してみます。

 

 

 

今日はこれが一番にやりたかった!

取り敢えず2台入れてみましたがこんな感じ。

でかいショールームでもないんで3台でいっぱいだけどね。

でも自分たちには丁度良いサイズ。

 

雰囲気仕立てるのからこれから少しずつやって行きます。

節分、待ってましたっていうのがこれ。

 

ではまた明日。