NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

クラブマン・エステート2号が来るー

 

昨晩のぐーぐー、家飲みのワインは効くんだよなー

飲み切らずにテーブルでスヤスヤ。

パパ、腹へった、なんかくれ(ジーナ)‼

早くお店で心おきなく飲みたい(寝たい)よね。

 

 

 

リーフグリーンカニ目も着々作業は進んでます。

スプリンガルのウッドステアも無事に付きました。

実はこれ、オリジナルのホーンプッシュを取り付ける場合、若干ボスの方が大きくて、付ける部分の耳が薄くて狭い。

上手く装着してホーンを鳴らすのにはちょっとしたコツがあるんですがねー、知らないと苦戦するどうでもいい話。

 

 

 

昼飯は仙味洞。

これが食べたかった、田舎盛りうどん。

店に入って鴨南蛮食べてる人を見て何を注文するか揺らいでしまった。。

でも初志貫徹(大袈裟)で注文、美味かったです。。ごちそうさまです。

 

 

 

古い仕事仲間から相談を受けてクラブマンミニ・エステートを見に行ってきました。

要するに買取です。

期待してなかったんですがどえらく良い状態。ペイントもまだ新しいのかな?

クーラーの取り付けもなかなか上手くついてる、コンデンサーもインナーフェンダーに綺麗に収まってました。効くし。

リモートチェンジだから初期物だね、車検がもうすぐ切れるけど問題なさそう。

今日は持って帰れないけど近々引き取りね。

 

 

 

タマ兄さん(大工のタマちゃん)が外装のお色直しの段取りで下見にきてくれました。

前もやってもらっているから覚えてるかなぁーって聞いたら忘れたって。。

でも大丈夫、明日から作業開始してくれるそうです。

タマ兄さんともそろそろお付き合い20年だね、いつもありがとうございます。

 

 

 

またしても!不幸の連絡がありました。

またして!スプライト1275cc、クラッチが切れない。

本当に頭に来る部品の不良品どもめ。

新品も使う前にレントゲンでも取らなきゃダメなのかなぁ

週末の入庫に備えて部品の準備。

何が逝ったか次第ですがもうノーマル使うのやめようかな。

 

今日はおしまいです。

ではでは