DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


建国記念日2021

 

今日は建国記念日

実家ではその昔国旗掲揚してたなー、それで旗日。。

今や国旗が玄関先に出てる家なんて滅多に見ないよなー

そんな今日は・・・

 

 

 

スピットファイアーのスピードメーターケーブル交換。

この前のカニ目、エランに続き、なんで同じ修理が続くんでしょうか?

どうぞケーブル交換ですみますように。

 

 

 

良かった、やっぱりケーブルだった。

ギヤボックスの出口でざっくりと。

って、ことは残骸がギヤボックス側に残っているのね。

結局室内のギヤボックスカバー外さなきゃならなくなりました。

 

 

 

すぐ終わるはずが・・・残骸外すのに苦戦してやっと交換完了。

でもケーブルの作りが雑いから本来より8mmくらい長いときたもんだ。

底付きしたままだとメーターかケーブルに負荷がかかるからなー、

カラーを作ってやっとちゃんと回るようになりました。

 

 

 

内装まとめて、完成したのが夕方、やっとスピットファイアの走行テスト。

スピードメーター大丈夫かな。

良かった。。

さぁカニ目の作業再開。。

 

 

 

そんな作業開始して間もなく、、、帰る途中にまたケーブルが切れたって連絡がありました。

まだケーブルが切れたかどうかは不明ですがスピードメーター不動になったそうです。

メーターがダメなのか。ギヤボックスではないことを願いますが。。

また近くやり直しです。はぁ

 

そろそろ9時ですが今日はまだ終わりそうにないです。

 

ではでは