DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


Sprite Mk1の納車からスタート

 

風が強い日が続きますね。

朝は比較的風が穏やかかも?

風がなければ結構気温高めのはずですが、なんだかちょっと肌寒く感じます。

 

 

 

今日は午前中に修理の済んだカニ目の納車です。

今の車の保険屋さんって手厚いですが、陸送屋さんが保険対応でどこも一杯一杯。空きなし。どうなの?

ポイント、ローター、コンデンサーの交換だけでしたが、大したことない部品だって壊れたらエンコだ。

最近ポイントレスにみんな変えてたけどどっちがいいんだろう?

部品が問題なければポイント式の方が直すの簡単なんだけど。

 

 

 

帰ってきたら昼飯のタイミング。

今日は銀行業務もあるんだけど、ちょっと逆回りして世田谷通りの味の民芸まで。

いつもの皿うどんにとろろミニ丼付き。

頼んでおいていうのもなんですが・・ちょっと多かったかも。

 

 

 

朝からタマ兄さんが入り口枠の直しに来てます。

最近昼飯抜きなんだって?なぜ?ダイエット?それとも流行り?

職人さんお腹空いたら仕事捗らないんじゃないのかなぁ?

 

 

 

連絡が来たんで、ジャガーE Typeを見に行って来ました。

ブレーキのキャリパーピストンが抜けないって。。

こいつのブレーキDUNLOP製、昔ならアウトなんだよなー、今は入手可です。

これからどうにかしなきゃですが・・・何しろ部品がイギリスから来ないのが困る。

早くこい~~!

 

 

 

トモちゃんが夕方きました。

上の子供がもう高校生になるんだよね。

そんなタイミングでちょっとだけ小さなお手伝いしておきます。

 

みんな少なからずいろんな悩みや問題を抱えて暮らしてます。

自分にできる何か小さいことでも手助けになれば嬉しい。

遠くの親戚より近くのなんとかと申しますので。

 

今日はこの辺で。

また明日。