DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


春の小雨

 

朝は曇りでしたがだんだん生ぬるい空気になってきました。

天気予報では午後は小雨になるらしいです。

でも暖かい。。

砧公園の桜はまだ2分咲きのもあれば満開もあります。

平日ですが結構な人出で賑わってますが、シーズン中の駐車場は混雑回避で閉鎖してるんですね。

 

 

 

ちょっとカニ目のデフのことでご相談があって在庫棚をごそごそ。

デフの音が大きいと言うことですが交換か修理か?

一応在庫は2個ありましたが、いずれもGood used。

再使用にはできればベアリングやシールは変えて交換したいところですがどうなるか。

 

 

 

もう今日は木曜日。

一週間が早い。あっという間です。

 

今日の昼飯は仙味洞に行ってつけとろ蕎麦を食べる気分だったのに、迷いに迷って結局常夜うどん?

優柔不断ですが結果美味しいから問題なし。

ごちそうさまでした。

 

 

 

ジャガーMk2のバキュームホースがサイズ違いということが判明でやり直し。

ヒーターホースもサイズを変える部分が災いしてすんなりいかない。

でももうちょい。。

 

 

 

遠距離でスプライトのミクスチャーの調整方法のアドヴァイス。

でも昔より説明は簡単。

だって、LINEでこうやって写真を送れば、どこのどれをどっちに回すとか説明が簡単。

昔の車ですが現代の便利なツールは活用します

 

 

 

ジャガーMk2のセンダーユニットもボルトが合わない。

32山のUNC6番、これでわかるネジ屋さんもすごい?当たり前か。。

一個解決。

 

今日は宿題で遅くなりそう。

ではまた明日~