DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


今日は看板屋さん

 

車検のエランMoriiさんが朝イチお見えです。

ちょっとやることが多いかもね。

今預かっているELAN S3と入れ替えな感じで整備を始めます。

 

 

 

急ぎで昼飯。

今日はウェイウェイにて高菜麺をいただきました。

お店は満席!

やっぱりテイクアウトより店で食べた方が美味しいもんね。

 

 

 

そう、気になっていたのにずっと来られなかった墓参り。

お彼岸からちょっと時間が経ってしまいましたが今日来られてまずは一安心。

今日は暦的にとても良い日だそうで間に合った感あり!

ふー

 

 

 

今日中にどうしても終わらせたかった看板屋さん作業。

これとっても大切、看板がないとお店としてはダメですからね。

 

自分の本名を大事にしない人が世の中にはいるようですが、名前の大切さを忘れてはいけないのです。

ガキの頃だけです、もっとかっちょいい名前がいい~みたいはね。

親にいただいた名前は大切にしましょう。

 

 

 

そんなことより、手強い・・看板レタリング

取り付ける枠も幅が均等じゃないし、等間隔というより高低差を適度に加減して位置決めしないといけない。

しかもイギリスっぽいスタッドで文字を浮かせるっていう代物。

日本で売ってないやつにありがち、初物は手探り作業。

 

 

 

穴あけてやり直しは効かないからビクビク。

でも奇跡的にうまくいったか?

位置もサイズもまあまあいい感じですが、もうワンセットやらなきゃ、大変だわ~

 

 

 

両側やっと取り付け終わりました。

もうすぐ9時だよ。。

腰いてー

 

おしまい

今日はもう帰る。