DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


朝晩が寒いです

 

犬のひらき(干物風)

 

右足のただれは、やっぱりマーニが掻きむしってしまってそこに菌が入ったためという事が判明。

今日から4~5日は、患部を洗って薬を塗って抗生剤を飲ませることになりました。

マーニって、ずーーーっと昔から同じところを舐め回す悪い癖が抜けません。

 

 

 

今日Akaさんにご紹介いただいたTR4Aが修理でご来店です。

またしてもクラッチトラブル。

去年の暮れにクラッチ交換したのになぜか不調、時々切れなくなる。

メールで症状を聞いた感じですが、自分の見立てではおそらく油圧系統ではないかと。

本日お預かり。マスターシリンダーもスレーブも新品にしたのになぜ?って。

またか・・

 

 

 

合間を縫ってサクッと昼飯。

今日は蕎麦の日、そうです、仙味洞。

揺らぎそうだった気持ちをシャキッとさせてつけとろ蕎麦です。

そば通はざるだろって?そんなことはほっといてください?

 

 

 

Satさんがスピットファイアーのホーンが鳴らないって・・・

単純に接触不良でした。

電動ファンの追加とオルタネーターに近々変更の予定です。

 

 

 

Satoさん、100/4のドアの内張はこんな感じで直しましたがいいですか?

ビニールクロスの裏がカピカピだったんで綺麗にしてから張り直しましたが・・・

同じ色のクロスがあれば張り替えるんですが微妙な色なんで。

いいよね?これで?

 

 

 

今日のおまけ。

TR4Aのお客さん、ご家族でお連れだったのがグレートデンの子犬(生後7ヶ月、36kg!!)。

この前会った子よりは小さいですが既にデカイ。

でも人間って不思議、既に見慣れたかも。

大きいのに慣れるとデカイほどいいな~って、自分も犬バカです。

ビビリジーナ、頑張ってこの距離です。

 

今日はおしまい。

ではまた明日。