DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


Japan Mini Day 2021

 

さっき筑波から帰りました。

久しぶりのミニディにKojika競技長のお誘いで、60分耐久レースに参加させていただきました。

 

この土壇場で緊急事態宣言が出てしまったお陰で大会関係者の苦労が増えてしまいましたね。

本当にお疲れ様です。

 

天気も雨ベースでちょっと残念でしたが、その中を走るヒストリックフォーミュラー達は元気でした。

このレースも継続すればこそを実践していますね。見習います。

 

 

 

隊長はお腹が成長してしまったおかげで自分のレーシングスーツが着れず、ワタクシのスペアスーツをレンタル。

このスーツにはお宝のサインがあるんです~

左上、ニック・メイスン、右上、ジャッキー・スチュアート、その下がバリー・ウィリアム・ウィッゾ。

Goodwoodまでスーツ持っていってサインしてもらったお宝スーツ(現役)です。

 

 

 

レース結果は前出に書きましたが暫定3位。金子の走行時間が規定より多かったため2周原産の6位でした。

スポーツにたらればは無しですがペナルティがなければ2位だったようです。

でもクラッシュもスピンもなく無事に完走が目標だったので大満足。

 

 

 

ゴール直前のクリスマスツリー!

まぁ気分が悪いはずもない、久しぶりにレースっていう感じ。

隊長チームは最終周回で無念のリタイヤでした~

レースは最後まで何があるかわからないです。

 

 

 

無事に完走して片付けも済んだんでみんなで遅い昼めしです。

レストハウスで筑波名物のもつ煮定食をいただきました。

何年ぶりだろー、うまいね、いつも通りの懐かしいお味でした。

 

 

 

FoSTの主催者としてもイベントの難しさを感じながら、やっぱりレースは楽しいっていう感想です。

 

この機会を与えてくださったKojima社長はもちろんですが、大会関係者の皆さまありがとうございました。

そしてお疲れ様です。

心地よい疲労です。

 

ではまた明日。