NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

クラシックたるもの?

 

今日の午前はいよいよ納車のTR4Aです。

ホロの上げ下げや、スイッチの事とかをレクチャー。

初めてのことは嬉しくもドキドキするもんです。

今の道具は便利すぎて、手に入れるこのドキドキ感がほとんどないからなー、わからんだろうな~この感じ。

 

 

 

いよいよ納車です~、どうぞ気をつけてー

まぁ既にクラシックカーには乗ってるし大丈夫でしょう。

高速道路も空いてるし天気もいいし最高のクルージングになるでしょうね。

 

 

 

 

同じタイミングでHirago設備がManxのスターターを今日中になんとかするってやって来ました。

事実、コンバーターとコネクターは作戦成功!上手く行ったね!やったよ。


無事にマンクスはセルフスタートもできました。

これで一人でもなんとかなりそうです。ふ~

 

 

 

実はそのタイミングでレスキューの電話。

まさかのTR4Aエンジンが掛からず。

しかも用賀インター乗ってすぐのSA。

えっ、セルモーターが回らない・・・マジか?クラシックかーあるあるかい。

無事にドナドナしてきましたがやり直しです。

ごめんなさい、Wacさん。

 

 

 

その後遅いお昼のウェイウェイ弁当をいただきました。

今日は回鍋肉弁当にのりたま山盛りです。

見た目はお子ちゃまの好きそうな弁当?

 

この後セルモーター修理に出さなきゃか・・・

 

 

 

自分で決めたくせに2輪と4輪の掛け持ちは大変です。

走行枠の度に2輪用、4輪用のスーツにその度に着替える必要に迫られるわけ。

タイスケ的にはこんなに何回も着替えるらしいですが大丈夫なんでしょうか?

何しろバイクのスーツ着るのは結構時間がかかるから半端ない。

開会式は初のツナギでやるかも?

 

今日中に受理書終わらせる予定なんで、今日はちょっと遅くまで作業してますー

ではでは