DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


七夕2021

f:id:parc-ferme:20210707142346j:plain

 

今週末はツインリンク茂木でアイドラーズ12時間耐久レースですね。

これはちょうど10年前、自分たちも仲間とCIVIC EG6を手に入れて、フィリップアイランドのマルボロCIVIC仕様に仕立てて参戦しました。その前はMGB-GT V8なんかで参加したっけね。

参加することに意義はあるんですが、やる気の出る楽しい車で出たいのも事実。

なんかまたみんな楽しい車で12時間遊びたいね。

 

f:id:parc-ferme:20210707142350j:plain

 

MGAの小野さんの真似して食べたライチの種の発芽を楽しんでます。

やっと2~3個だけ発芽が確認できました。

さくらんぼは難しそうで放置状態。

ビワは順調ですがどうなるでしょう。

 

f:id:parc-ferme:20210707142354j:plain

 

湿度97%の本日は短めの犬たち散歩。

いや〜人間も辛い湿度、ベッタベタですわ。

ジーナもマーニに負けない素敵なヨダレを垂らすようになりました。

 

f:id:parc-ferme:20210707142358j:plain

 

頼まれててた部品を届けに・・・

今のものと違って色々時間がかかるよね。

イギリスがEU離脱してなんにも影響ないショップってあるのかしら?

 

 

f:id:parc-ferme:20210707185519j:plain

 

使い放題で放置されてたサンドブラストを整備中。

エアーのジョイントも切られちゃってるから繋ぎ直し。

ちゃんと使えるようにして次の仕事に備えることにしておきます。

クラシックカーはとにかくサビを落とすことが多い仕事なんで。

 

f:id:parc-ferme:20210707185523j:plain

 

結局2個、カプラーが合わないことが判明で今日終わらない。

作業室の蛍光灯が切れてたから新品に交換したけど他の方法に変更予定。

暗い・・・暗すぎ。

サンドブラストって昔は夢のツールだったよなー

 

f:id:parc-ferme:20210707142403j:plain

 

Kuwa先生のカニ目に使う予定のクランクシールのキットが届きました。

これ自体の精度の問題なのか、クランクシールが良い位置に来ない。

それって大問題だと思うんですが、元々シールがないんだから少しはいいでしょ?

説明にも「完璧にオイル漏れを止めるわけではない!」って、製品がすでに上から目線です。

 

暑いし湿気ムンムンなんでなんだかだるいよねー

今日はこんな感じでダラダラおしまいです。