DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


カニ目が続くよ

f:id:parc-ferme:20210713174721j:plain

 

いよいよ今週梅雨明けしそうですね。

なんとなく白黒つけないいつもの日本スタイルでオリンピックが来週スタートします。

無観客とか色んな声とは別に頑張ってる選手はもちろん応援します。

ダメなことよりいいことを思いながら見届けていきたいと思っています。。

 

f:id:parc-ferme:20210713174724j:plain

 

昼、スパゲッティが食べたくて用賀に行ったら昨日から緊急事態になっていたの忘れてた。

ちっ、舌打ちもしたくなるぜ。

向かい側に三崎丸っていう回転寿司にラーメンセット?があるらしいと。

にぎり寿司8巻とラーメンセット¥900-。悪くないんじゃないか。

どう?

これがねぎこがし醤油ラーメン、、、ごちそうさまです。

 

 

f:id:parc-ferme:20210713174728j:plain

 

お待たせしました、ようやく今日納車のスピットファイアです。

もう次にやりたいことがあるんだって、楽しんで乗っていてもらえてありがたいな。

次回はワイヤーホイールへのコンバート。

ちょっと太めの今のタイヤも標準サイズに戻すことになりました。

パーツ発注しておこうっと。

 

f:id:parc-ferme:20210713174731j:plain

 

さぁ、カニ目が続くんですが週末地方に遠距離走行予定の薄緑のカニ目が期限限が近い。

こいつの幌をなんとかやっつけなきゃ。

部品はオーナーの持ち込みなんですが、リヤのリテーナーとかが不足してつけられなかったんです。

アールがついてるから普通の鉄板だと困るのよねー。。

 

f:id:parc-ferme:20210713174735j:plain

 

気を使うんだよなー、白って。

使ってる工具類を綺麗にしておかないと、あっという間にホロのあちこち汚れて行く・・・

どう見ても苦戦必至の様子ですね。

付くのか?

 

f:id:parc-ferme:20210713174738j:plain

 

まぁギリギリ届く感じにまとまりました。

一晩この状態で突っ張らせておきます。

晴れたら外で一日中日光浴すれば落ち着くんじゃないかと思います。

指がいてぇ〜よ〜

今日はおしまい。