DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


MLBも後半戦へ

f:id:parc-ferme:20210714205234j:plain

 

今日は予約してあったGT6の車検です。

ちょっと「あれ」で苦戦しましたが大丈夫。

無事に合格しましたよ。

 

f:id:parc-ferme:20210714205239j:plain

 

暗いニュースばかりの中で大谷翔平メジャーリーグが楽しみ。

ホームランダービーの昨日より今日のオールスター戦の方が楽しみだった。

ホームランこそ出なかったけど勝利投手だって、すごいね。

型破りで今までの常識外がカッコいいね。

選手の前に人として素敵です。

 

f:id:parc-ferme:20210714205244j:plain

 

Ryoちゃん、そういえばGT6のフロントショックはダメです。

ボヨンボヨン・・・自分の車だったら真っ先に交換する部品です〜

オイル真っ黒でレベルゲージにオイルつかなかったよ。

この後整備ですがちょっと順番待ちか。。

 

f:id:parc-ferme:20210714205248j:plain

 

昼飯は緊急事態でまたやってる店が減ってる用賀にて。

天穹にて天ざるうどんをいただきました。

ツヤツヤで歯応えのある綺麗なうどんは美味しいね〜

やっぱり麺類です。

 

f:id:parc-ferme:20210714205254j:plain

 

数えたらカニ目が5台も入ってる。

順番にできることを進めていますが、色々都合で順番は変わるのです。

今日OEホワイトのエンジンを降ろす予定だったんですが、オイル抜いたところで予定変更。

ベージュの方の作業を終わらせないと移動ができないと・・・

 

f:id:parc-ferme:20210714205258j:plain

 

ダイナモスタイルのオルタネーターに交換しようとしたら、プーリーのベルトセンターが合わない。。。

あーもー

在庫してる他のプーリーも結局合わないことが判明。なぜ?

旋盤の出番、遅い時間になりましたが一応完成です。

ふー

今日はおしまい。