DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


祝梅雨明け2021

f:id:parc-ferme:20210716204155j:plain

 

梅雨が明けて天候が落ち着いたんでヒーレー・シルバーストーンの納車です。

次回の出動はLa Festa Mille Migliaかな?

この子は日本に来てそろそろ20年が経ちますが、来日当初は未完成の状態でかなり色々手を入れてきて現在に至ります。

そろそろまたリフレッシュしたい感じ。。。

 

f:id:parc-ferme:20210716204159j:plain

 

以前はいつ走らせてもぐずることも止まっちゃうこともなかったんですが・・

最近はちょっと様子が変わってきた気がします。

一年で大した距離走るわけでもなさそうですが、年2回1500kmづつは走るわけだしね。

次はどうかな?

 

f:id:parc-ferme:20210716204209j:plain

 

入れ替えで隊長スプライトを乗って帰ります。

梅雨明けして暑い〜、おっさんには厳し〜〜

直射日光のシルバーストーンも暑いけど、ハードトップのスプライトも暑い。

痩せるかも・・・ひさしぶり背中びっしょり。

 

f:id:parc-ferme:20210716204204j:plain

 

昼もだいぶ回っていたんで途中でお昼ご飯はすき家の牛丼!

そう言いながら実は納豆定食、焼き鮭付きに温泉たまごです。

ゴージャス。

これもありだな!

 

f:id:parc-ferme:20210716204214j:plain

 

帰ってきたら、あー、もう今日一日が終わるがな。

この子は明日納車なんでお掃除中。

外見はだいぶ綺麗になったけど、エンジン関係はまだほぼ手付かずで結構宿題があります。

古ーいまんまの配線、電気周りはかなり心配。

次回からまたちょっとづつ手を入れていきましょうとお話ししてます。

 

f:id:parc-ferme:20210716204257j:plain

 

明日はお客さんのご来店予定もあるから少し早めに閉めようかなー。

でも打ち合わせしてたら結局いつも通りの時間でした。

話しながらお釈迦になったプジョーのシートに使うお宝のBROOKSをゴシゴシ。

地下の倉庫から発掘したんでオイル塗ってお手入れして今日はおしまい。

ではまた明日。