DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


蝉時雨の朝

f:id:parc-ferme:20210717192714j:plain

 

梅雨明けしてからは朝がすでに暑いね。

2匹のヨダレがなが〜く地面スレスレまで長くなってます。

8月には後10度くらい高くなるって・・・おっさんにも犬にも厳しい夏です。

蝉の鳴き声も段々激しくなってきました。

 

f:id:parc-ferme:20210717192719j:plain

 

今日はこのスプライトの納車からスタートです。

綺麗になってオーナーはご機嫌。

やっと念願かなって気持ちよく走れるって、良かったですね。

来週はちょっと遠出するそうです、気をつけて〜!

 

f:id:parc-ferme:20210717192723j:plain

 

どうしても今日の昼はそばが食べたかったの。

仙味洞に行こうか迷ったんですが時間的に用賀で済ませる事に。

いいタイミングで双樹に入れました、うまし〜〜

今日も麺類です。

 

f:id:parc-ferme:20210717192727j:plain

 

Midget1500がボンネットの塗装が済んで帰ってきました。

結局部分塗装では済みませんでした。

ワイパー付近は以前の補修の下処理が悪かったためのブリスターだったそうです。

ボンネットだけが・・・とっても綺麗になっちゃって。。

 

f:id:parc-ferme:20210717192733j:plain

 

親戚みたいなTamuちゃんが遊びにきました。

機械加工の工場やってるんですが、本当はウチの旋盤のレクチャーに来てくれました。

ビートル買ったって、これだったんだ。

選び方が変態だわ、コーへーマシーンから買ったの?

 

f:id:parc-ferme:20210717194549j:plain

 

習うより慣れろ。

そんな人生で今まで来ましたが、これは色々教わらないと先に行きませんなー。

なんだ、意外と簡単じゃん。(うそ)

でも、できるだけ簡単なものからやって行くね。

 

f:id:parc-ferme:20210717192738j:plain

 

今日のおまけ。

水漏れがあるということでMoriさんがお越しでしたが、残念。

水漏れの原因、ウォーターポンプだった。

ちょっとすぐに作業にかかれないですが最低でもシリンダーヘッド降ろし。

エランのウィークポイントです。

 

今日はおしまい。。

また明日。