DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ミジェット1500もまとめます

f:id:parc-ferme:20210721191802j:plain

 

夏の暑さって確かにこんなだった気がする。

8時なんてもう昼と変わらん暑さです。

今日も34度近くまで行くの?

マーニは暑いけど散歩頑張ってます。

 

f:id:parc-ferme:20210721191806j:plain

 

イギリスも色々あって色々一箇所じゃ揃わなくてね、別便でMIdget 1275用のクランクシールキットが到着。

完璧なオイル漏れは求めてはいけません。。

オイルが漏れるのはオイルが入ってる証拠です。(御伽噺??)

 

f:id:parc-ferme:20210721191810j:plain

 

暑いとやっぱり食欲がイマイチ?

こういう気温には蕎麦じゃないなら激辛系だよね。(うそ)

辛い物は正直苦手ですが少しはいけます。

用賀は百楽門にて美味しい坦々麺は夏によろしい〜

 

f:id:parc-ferme:20210721191813j:plain

 

Midget 1500、色々やってます。

ショックアブソーバーは交換の予定で発注したらバックオーダーだって。

またしばらく商品がなさそうですがそれじゃぁ間に合わんだろ。

 

f:id:parc-ferme:20210721191951j:plain

 

とりあえ新品が無理なら直すしかない。

まずはどれくらいのコンディションなのか外して確認する事にしました。

これならまだなんとかなるか??

久しぶりのショックアブソーバーOHに予定変更です。

 

f:id:parc-ferme:20210721191817j:plain

 

前にとっておいたアップグレードのバルブを使用します。

オイルはバイクのフロントフォーク用の硬いやつね。

やりすぎると抜けちゃうからゆっくりゆっくり、エアー抜きが肝です。

今日は片側はせめて終わりたい。

 

f:id:parc-ferme:20210721191821j:plain

 

山形のNatsumiから夏のご挨拶が届きました。

彼女がバイトでいたのってもう15年近く前になるんだ。。。

今やお母さんか・・・年取るわけだよ。

こんばんは「突然ですが占ってもいいですか?」見なきゃいけないからそろそろ帰ります。

また明日。