DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


生き物たち日記

 

f:id:parc-ferme:20210721195027j:plain

 

ご近所の農家さんで野菜と一緒に花いろんな切り花が売られていて朝は取り合いです。

今は向日葵がいっぱい出てるんでウチの玄関は夏らしく華やかです。

 

実はフクロウ大好き。

本当は本物が欲しいけど瀬戸物で我慢してます。

迷い込んでこないかなぁ〜

 

f:id:parc-ferme:20210721194919j:plain

 

不思議、あれだけ葉っぱを食いつくほど卵から孵ったアゲハの幼虫が今年は全然いないの。

卵もあんまり生み付けないんですが何か危険を察知してるんでしょうか?

大きくなった頃を見計らって鳥?に食べられちゃうから?

自然のものはそういうところを選ばないのかもしれないです。。

ブラッドオレンジもちゃんと勝手に間引かれて良さげな数だけが実ってます。

 

f:id:parc-ferme:20210721203638j:plain

 

ライチに混じって里芋が元気。

家庭菜園目指そうか?

食べられるものが育つのってなんだかワクワクします。

 

f:id:parc-ferme:20210721194941j:plain

 

ジーナに続いて今日はマーニのシャンプー。

なぜそんなに不機嫌なんでしょ?

洗った後は大変ご機嫌斜めです。

生き物は大切に。。