DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


今日は立秋、暦の上ではもう秋

オリンピックの今日でおしまいかぁー

 

f:id:parc-ferme:20210808193635j:plain

 

いやぁ〜昨日の晩からよく降りましたね。

午前中はあまりに激しい雨でパルクに行くのを遅らせました。

2匹の散歩どころじゃない土砂降り。

房総半島の警報が心配です。

 

f:id:parc-ferme:20210808193646j:plain

 

オイル漏れからのエンジン降ろしのMG-Midgetですが、クランクシールの取り付けもうまくいってエンジンが搭載されました。

マフラーマウントがリジットから改造されてたんでどうしてもクランプが緩んでしまう。

微妙な音がしょっちゅう出ちゃうんでそれもこのタイミングでやり直し。

 

f:id:parc-ferme:20210808194728j:plain

 

この写真を見てもわからないと思いますけど・・。

本来はない、オイルシールをこうやって取り付けてます。

何しろオイル漏れ対策部品と言っても知恵を絞って考えたアフターマーケットの部品。

エンジンブロックによっては位置が微妙に違うんで、いい位置に来るようにネジ穴が長穴でずらせるようになってたり、組む人の手加減次第です。

もうちょい。

 

f:id:parc-ferme:20210808193639j:plain

 

昼は弁当の配達〜って思っていたら雨でどこのお店も大盛況。

いつ届くかわからないんで近所に新しくなったデニーズに行ってランチにしました。

ハンバーグ&エビフライのセットをいただきましたが久しぶりに食べると美味しいね。

でも・・そばには勝てないけど?

 

f:id:parc-ferme:20210808193713j:plain

 

今日はジャガーMK2のキャブの作業を終わらせる予定です。

フィッティングも済んでいよいよ復活です。

それにしてもちっちゃいキャブ。。

不思議なのはなんでSUキャブにしなかったってこと?謎だよな。

 

f:id:parc-ferme:20210808193643j:plain

 

一応テスト走行してきましたが良さそうです。

アイドリングも以前から行くと格段に良くなりました。

上を回すと相変わらず気持ち良く回るし。

やっとここまできたって感じ、長かった。

 

今日はここまでです。

明日は営業して火曜日お休みします。