NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

夏がすぎ〜風あざみ〜

今日で8月も終わります。

夏が終わる・・暑かった記憶だけが残る夏です。

 

f:id:parc-ferme:20210831181403j:plain

 

マーニが具合悪くしてから約一週間経ちました。

今朝はショートコースですがひさしぶりに砧公園にお散歩に行くことにしました。

思ったより全然良い、ほぼ回復した感じがします。

良かった、ホント。

 

f:id:parc-ferme:20210831181409j:plain

 

Satさんに頼まれていたスピットファイアのワイヤーホイールのキットがイギリスから到着しました。

6個のでかいパッキンで送られてきたから送料もバカにならないです・・・

でも新品は嬉しいね。

今度はタイヤも選べますね。

ちゃんとスペアホイールまで用意してます。

 

f:id:parc-ferme:20210831181416j:plain

 

なぜかそんなタイミングで、そのスピットファイア元のオーナーから「持ってたハンドブックが見つかったからいりますか?」って。

なんか嬉しいですね、ヒストリーをあちらの方はとても大切にされますから。

プラグを交換したレシートまで捨てずに持ってるのが普通。

車と一緒に良く膨大なレシートと書類が大抵くっついてきますが、日本では少ないかねー。

 

f:id:parc-ferme:20210831181412j:plain

 

全国的にまだまだ残暑が厳しいですね。

日が短くなりつつあって、夕方とかは少し過ごしやすくなっている気もしますけど。

やっぱり暑さは麺類で凌ぐしかないでしょ。

仙味洞。

つけとろ蕎麦大盛り、人類はやっぱり麺類です。サイコー

 

f:id:parc-ferme:20210831181422j:plain

 

TR250の作業を。

TR系はホーンのブラシがハンドルの中にあるんですが、アースが悪いとならないのは当たり前ですがアースしにくいんだよな〜

また、ジョイント部分がどこかに微妙に近いと、ハンドル切ってる最中にいきなりホーンがなりっぱなしになるし。

簡単そうですが意外と面倒。

 

f:id:parc-ferme:20210831183516j:plain

 

ふしぎちゃん。

うちの日産NV200、最近助手席の低いところに水が貯まるようになって。

なんでだろ?って思いながら、窓開けっぱなしだったか?って拭きながらいたんですが、なんか変。

ステップのカバーはぐったら水没してました。

ドレインが悪いの?

でもどこからこの水が?

クーラー?

 

f:id:parc-ferme:20210831181425j:plain

 

マーニがサクサク歩いているのをみているだけで嬉しいです。

来年10歳、もうちょっと頑張って欲しいな。

でもまた来年の夏が厳しいのだろうか。

 

明日から9月がスタートします。

緊急事態宣言はまた延長されそうで、9月いっぱいもこんな日々が続くんでしょうか。

これからイベントシーズンですが、また開催するしないで色々ありそうな今日この頃です。

 

ではまた明日。