NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

ヴィカラージュって知ってる?

f:id:parc-ferme:20210909193032j:plain

 

古いおっさんなら知ってる「ヴィカラージュ・Jaguar Mk2」イギリス製。

あのバブル期、ボディのしっかりしてるジャガーMk2をバラバラにしてフルリストア。

その際に新しいXJ6のエンジンやATなどを使って扱いやすい現代に使える新車のMk2に仕立て売ってました。新車で1000万ちょっとだったと記憶してますが誰か覚えてる?

同じ工法でビーチャム製も輸入されてたと思いますが、こちらははニュージーランド製で、その頃一度工場を訪れたことがあります。

思ったより小さい工場で一台一台丁寧に仕上げていたなー。

ダイナベクターで販売してたような?

 

あれから30年、そのヴィカラージュMk2、長いこと寝てた子が復活したいと声をかけてきました。

またジャガーMk2、これも・・・

 

f:id:parc-ferme:20210909193035j:plain

 

月末のLOC筑波サーキット終戦に参戦?

Suzukiボスから今朝電話がきて、「次は走るんだよね?」って・・・

行かないわけにいかんでしょう。

 

スーツもこの前のヤフオクで買ったのがちょっと小さかったから、今回イギリスから取り寄せてみました。

試着してみましたがサイズは良さそう、でも革硬いねー

しかも、めちゃくちゃ重いんですけどこんなもんでしょうか?

汗だく

 

 

f:id:parc-ferme:20210909193038j:plain

 

昼飯はいろんな意味で次々フラれて難民寸前。

やってました、タパス&タパス。

本日のお勧め、ほうれん草とベーコンのアーリオオーリオ。

ほうれん草が生で、サラダ感覚で食べられますが、バターソテーの方が味が染みて自分的には好きなのですが、あくまで好みですね。

 

f:id:parc-ferme:20210909193041j:plain

 

そうそう、そのヴィカラージュ・ジャガーを仕上げてます。

素がいいから磨きからスタートですが、長年放置のワイヤーホイールの汚れは手強いです。

ワイヤーホイール掃除に近道なし!

何しろボンスターとネバダルを駆使してひたすら指でコネコネ。地道・・・

 

f:id:parc-ferme:20210909193045j:plain

 

1本磨くのにどんだけ。

もう真っ暗かいな。

キリのいいところで今日はおしまい。指いてー、腰いてー

ではでは