DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


桜さく秋

f:id:parc-ferme:20211014190255j:plain

 

朝の砧公園で、ん?桜?咲いてる?んなわけないか・・・

真面目に桜でした。

小福桜っていう種類だそうですがなんだかかわゆす、この時期に咲く種類?

3本くらい花を咲かせてました。

 

f:id:parc-ferme:20211014190258j:plain

 

今日はローバーミニの車検。

整備も終わっているんで何にも問題ないでしょうか。

オリジナルの個体の車検は心配事がないです。

ヒョイっと

 

f:id:parc-ferme:20211014190301j:plain

 

遅めのお昼はご近所に引っ越してきた双樹へチャリでGo。

前回気になっていた天丼&そばのセットを所望。

素敵、欲張り物にはとても嬉しいメニューです。

また来よっと。

 

f:id:parc-ferme:20211014190304j:plain

 

ビーチャム・ジャガーMk2のダッシュトップのウッドが経年変化でひび割れしてます。

そこそこ綺麗で直すか直さないかで迷っていたんですが結局リペア作業する事にしました。

一番目が行くところなんですからねー。

 

f:id:parc-ferme:20211014190307j:plain

 

どこのリペアショップもこの作業からです。

ひび割れた古いクリアを丁寧に剥がしていきます。

慌てると木目を傷にしちゃうんでカッターの刃でパキパキと。

意外と好きな作業だったり?

 

f:id:parc-ferme:20211014190310j:plain

 

手前側にダメージがほとんどなかったんで2分割で仕上げてみることに。

どうなるか・・・

目地を整えてまずは下塗りから。

適度に乾燥してるから良い感じですが仕上がりはどうか。

一晩乾かして明日続きを。

 

f:id:parc-ferme:20211014190313j:plain

 

点いたり点かなかったりのカニ目のインジケーター・ワーニングランプを外してみました。

ケースもイマイチですが、なんかアースが悪いみたい。

はんだでアース引っ張るか。ぶつぶつ・・

 

今日はちょっと時間切れ、明日の作業にします。

ではでは