DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


クーちゃんまたね

f:id:parc-ferme:20211109183602j:plain

 

昨日の晩から荒れ模様の天気です。

今日いっぱいは降るかもって。。。

朝からそんな天気なんで、3匹を先に店に連れて行って、朝飯をマックで済ますという最近の定番。

今日もパンケーキ、綺麗な60度で切れましたって、、、知るかっ?

 

f:id:parc-ferme:20211109183606j:plain

 

今日の夜、大ちゃんがバンクーバーから帰ってきます。

そんな訳で、今晩羽田までクーを連れてお迎えなんです。

羽田到着が19時ですが、イミグレーションでPCR検査終わって入国できるのって11:00pmらしい。。。長いマテだね。

クーはすっかり家族のようですが。

 

f:id:parc-ferme:20211109183608j:plain

 

今日のお仕事はシンメトリーの話。

スワローのフォグランプステーを曲げちゃったんで修正してますが左右の高さとクリアランス、なかなか気に入っていただけず。

もう一度外して修正しますがどこまでいてるか。

一から作るのも難儀だし・・

 

f:id:parc-ferme:20211109183613j:plain

 

昼は寒いしこれっきゃない。

仙味洞にて常夜うどん。

あったかいんだから〜、元気になりました。

いつも美味しいうどんありがとうございます。

 

f:id:parc-ferme:20211109183617j:plain

 

TR4Aのエンジンの組み付け中に相談を受けました。。

交換したカムメタルのの事でちょっと教えて欲しいって。

なるほど・・・かなりマニアックな話でしたが解決です。

これも徐々に進行中。

 

f:id:parc-ferme:20211109183729j:plain

 

雨が止んできたんで気になるMGBの試乗です。

クラッチ、普通かっていうと確かに踏みしろは良くはないんだけど、切れない訳じゃない。

マスターシリンダーも油圧系統も正常。

中身?

またかなぁ、そうなるとクラッチプレートかカバーしかないんだよね。

エンジン下ろすか否か。。。検討します。

 

f:id:parc-ferme:20211109183620j:plain

 

試行錯誤?っていうかクリアランスとランプの高さが微妙です。

4度目でなんかできたかも?

というかこれ以上は無理そう。

あとはオーナーが気に入らない時はステーの製作です。

 今日はこれておしまい。

クーと羽田まで、大ちゃんのお迎えに行ってきます。