NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

今日はオースチンA35

f:id:parc-ferme:20211207182650j:plain

 

マーニはだいぶ調子が良いようです。

薬は1日おきにごく少量づつ与えてますが初めの頃よりだいぶ少ない。

階段も登れるし(遅いけど)ご飯も普通に食べるように戻りました。

長く一緒にいるとその表情、特に目力とかで具合がわかるようになりますね。

家族みんなの健康は自分とってすごーく大切な事です。

 

f:id:parc-ferme:20211207182048j:plain

 

新しいお客様。

ジャガーMk2を車検でお預かりしましした。

うちに入ったヴィカラージ・ジャガーを見にきてからのお付き合いですが整備は初めて。

いろいろ今ふうなシステムが入っているので未知の部分があります。

 

f:id:parc-ferme:20211207182051j:plain

 

このMk2、ヴィカラージと同じ時代、ニュージーランドのビーチャムともう一つ、

イギリスのヘリテージというところが同じ手法で仕上げていた個体。

ATとパワステなどのコンポーネンツはXJ6からの流用のようです。

キャブレターを諦めて最新式のインジェクションに。

ディスビを諦めてクランクピックアップの同時点火に、、、オリジナルじゃない分手こずらないといいのですが。

 

f:id:parc-ferme:20211207182054j:plain

 

昼飯はサクッと仙味洞。

昨日の真冬のような寒い日の方がぴったりだったかも?の常夜うどんです。

美味いね〜、毎日でもいけます。

あったたまる〜ごちそうさまでした。

 

f:id:parc-ferme:20211207182057j:plain

 

Satoさんにステアリング交換に来てもらいましたが、なんと!イギリスから来たボスが合わないない。。箱にもSpit用って書いてあるのに、一体何用のボス?

見たってわからんけどシャフトの直径若干太い。取り直しだわ、意味わからん。

ダッシュパネルから何やら音がするって・・・う〜ん、わからん。

でも本人に聞くと回転に合わせてだんだん音が速くなるって、タコメーターケーブルっぽい。

宿題です。はぁ〜

 

f:id:parc-ferme:20211207182100j:plain

 

今日は珍しくオースチンA35の商談でした。

そういえば車検が切れてから乗ってなかったね。

でもね、好きなんですよ、ちょっと味付け変えたA35って。

またブリクラこれで行きたいなーなんて、あっと売り物でした。

 

f:id:parc-ferme:20211207182727j:plain

 

嬉しい知らせ。

頑張ってTR4Aの路上練習を続けてるそうで、息子くんから写真が送られて来ました。

半クラッチってどれくらい?とか説明するのがこんなに大変だったとは。

でもね、だんだん慣れて自分のものになっていくと楽しくなるもんです。

す〜っと普通に店まで乗って来てくれる日を楽しみに待ってます!

 

今日はおしまい。