DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


スペシャルツールも壊れます

f:id:parc-ferme:20211221173418j:plain

 

昨日の晩は、マーニが痛がるんでマーニのそばの床で寝ました。

いくら強い痛み止めの薬とは言ってもほとんど動けないんでとても心配です。

夜中トイレしたいって外に連れて行くも全く動けないの図。

今日も長江先生とまた今後の処置に関するお話し合いです。

 

f:id:parc-ferme:20211221173421j:plain

 

明日車検のMG1300は、車高がサーキット仕様に下げられているんで、5cm程度は上げないとロードクリアランスが全然足りないのです。

ADO16シリーズはMini Cooper Sとかと同じタイプのハイドロラスティック。

液体サスペンションで、スペシャルツールで液を圧縮ポンプで送って車高を調整するのです。

5年ぶりの作業。。

 

f:id:parc-ferme:20211221173424j:plain

 

キリがないんで先に昼飯。

寒いはずが今日はそこそこあったかいんですね。

そばの予定が、他の人が食べてるの見てたらあったかい鍋系うどんが食べたくなって蕎麦から浮気。

味噌煮込みうどんを所望です、うまい〜〜

 

f:id:parc-ferme:20211221173427j:plain

 

古いリキッドは抜いて捨てるんですが、車高を上げようとしたら専用ポンプ下から液漏れ。

なんとこのタイミングでディスプレッサー・ポンプが壊れた。。

まじか、ぺったんこになってサイレンサーが床についちゃったよ。

 

f:id:parc-ferme:20211221173430j:plain

 

ムッシュAkiyamaにお願いしてポンプをお借りしました。

助かった〜、これで明日車検に行ける。

こいつは初めて見た!プロ用のポンプで今は入手できないんじゃないかなー

アザース

 

f:id:parc-ferme:20211221173434j:plain

 

夕方マーニのお引き取り。

実はレントゲンとエコーだと癌は見つからなかったと!

実はそれが一番心配でした。

今日から痛み止めをやめて食欲を戻していきましょうって、良かった〜

歩き方もだいぶ早くなったからあとは食欲だね。

 

f:id:parc-ferme:20211221194823j:plain

 

Kuwaさんカニ目はほぼ完成しました。

次はセルを回してオイルプレッシャーが上がることの確認。OKです。

次にプラグをつけてエンジン始動の確認まで完了したんで、明日からラジエター周りのまとめと足回りの改善作業です。

 

MG1300の明日の車検準備が済んだら今日は帰ります。

ではでは