DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


連休の最終日です

f:id:parc-ferme:20220110173537j:plain

 

やっと連休おしまい?

今朝は今年お初のマックのパンケーキのモーニングセット。

フライドポテトのLサイズが買えないって大騒ぎなの?知らんけど。

ハッシュドポテト食べて昼まで胸焼けするおっさんには無縁です。

 

f:id:parc-ferme:20220110173540j:plain

 

MGBのシリンダーヘッドは秘密の液体でだいぶスラッジが柔らかくなったか。

最終的にはワイヤーブラシで磨くようですが、スラッジってワイヤーに絡んで嫌です。

面倒でも、ある程度スラッジは剥離しておきたい。

 

f:id:parc-ferme:20220110173543j:plain

 

その傍ではSpriteのもろもろ作業中。

早くロールバーのメインルーフできてこないかなぁ。

まさにお正月休み明けっていうペースです。そろりそろり・・・

 

f:id:parc-ferme:20220110173546j:plain

 

色々あってお昼はウェイウェイの弁当です。

初めてエビチリ弁当と頼んでみたけど結構いけるかも。

これで¥500-ってコスパ高い!辛いけど。

今日はご飯炊きたてで当たりだった!

 

f:id:parc-ferme:20220110173549j:plain

 

加工が終わったMGBのシリンダーブロックとクランクシャフトを引き取ってきました。

ピストン、、ちゃんと計測してもらって良かった。

新品なんだけどね。。

新品でも疑ってちょうど良いのです。

 

f:id:parc-ferme:20220110173553j:plain

 

チャンバー掃除はこんな感じでよろしいでしょうか。

地味な作業ですが嫌いじゃない。

学生時代のバイトを思い出す・・・

毎日サビ落としとボルトナットの洗浄だったなー、あぁ、あれから40年・・・

 

f:id:parc-ferme:20220110173556j:plain

 

そんな夕方エンジンが掛からないって連絡で等々力まで。

TR4Aですが、ちょっと前は普通にエンジンかかってたっていうことですが、念の為バッテリーを持って。

あれ?エンジン掛かっちゃった。

どうも違う鍵を回していたかも?

問題解決でバックホーム

 

今日はおしまいかな?

ではでは。