DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


なんだか

f:id:parc-ferme:20220111185626j:plain

 

エンジン組み始めるMGBですが部品待ちもあったりで他のことやっておこう。

綺麗になったシリンダーヘッドですがサーモハウジングがうんともすんとも。

いつから外してないんだろう。

 

f:id:parc-ferme:20220111185629j:plain

 

すんなりいかないから昼飯。

外は寒い雨、やっぱりあったかいうどんだな。

仙味洞で今日は鴨南蛮うどん。

あったまる〜

閉店ギリギリでしたが間に合って良かった。

 

f:id:parc-ferme:20220111185632j:plain

 

取れたよ、ハウジング。

開きっぱなしのサーモスタット、真鍮製だし相当古そう。

ハウジングは曲がっちゃったから交換です。

こんなの簡単に取れて欲しいよなー

 

f:id:parc-ferme:20220111185635j:plain

 

スペースができたんでJaguar Mk2のクラッチマスター交換。

去年抜けちゃったんでOHしようと思ってたんですがアッセンブルに交換です。

これでまた路上復帰です。

 

f:id:parc-ferme:20220111185638j:plain

 

夕方の休憩で頂き物の和菓子を頂きました。

アマエビ煎餅?ほ〜、、、開けたらまんま甘エビでした。

大型のアマエビをプレスして煎餅にしてるんだ。

うまし、そしてなんともゴージャスなお菓子!

Kuboさん、ごちそうさまです。

 

f:id:parc-ferme:20220111185641j:plain

 

なんかくれよ、自分だけ食ってねーでさぁ

ってマーニが見上げてるのも知らずにiPhone触ってる飼い主の図。

 

なんか今日はこんな感じでおしまい。

明日は晴れるのかな?