DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


MGAのちMGA

f:id:parc-ferme:20220127183210j:plain

 

マーニ、今日はどうもやる気が出ないようです。

散歩にも行きたがらないのでジーナだけ連れて単独散歩に行ってきました。

薬のせいなのかなぁー

ジーナ、1匹の散歩って変な感じだね、いつかこうなっちゃうのかなぁ

 

 

f:id:parc-ferme:20220127183206j:plain

 

午前中ご来店予約のKuwaさんがお越しです。

足に使ってるATのミニですが、去年ATが壊れてやっと直って帰って来たそうです。

修理代は安いミニ1台分くらいかかるらしい・・・ちゃんとクラシックカーなんですね。

 

f:id:parc-ferme:20220127183203j:plain

 

リクエストで仙味洞にみんなで行くことにしました。

ワタクシは鴨南蛮の予定でしたがつけとろそばに変更しました。

うんまい〜

今日も元気に麺類です。

 

f:id:parc-ferme:20220127183200j:plain

 

そのタイミングでMGAの修理が終わった連絡が来ました。

どうやらオルタネーターに変更したときに残したコントロールボックスの配線が悪かったと。

難しい配線なんでsね、レギュレターから少しづつ放電していたそうです。

カットオフスイッチもつけてこれで安心。

ありがとうございました。

 

f:id:parc-ferme:20220127183156j:plain

 

渋滞名所の東八道路も空いていたんでこのままお客さん宅まで納車に行くことに。

 

中原街道経由でこの後morimoriのMGAを谷中まで引き取りに行ってきます。

帰りはオープンだ・・寒い、多分。

 

f:id:parc-ferme:20220127183153j:plain

 

不調のmorimoriのMGAですが、なんとかエンジンはかかりましたが・・・

なんだよ、表通りに出たらエンコ。

不調じゃなくてガス欠!

ガソリンい入れとけ〜!

 

f:id:parc-ferme:20220127183150j:plain

 

バックアップできたんでなんとか帰って来ました。

エンジン不調のクラシックカー首都高速に乗るドキドキ感、わかるかな〜?

E難度ですかね。

 

今日は帰ってメール受信できないっていうPCの復旧作業。

なんでだろ?

送信はできるし・・・ワタクこの手の復旧は苦手です。

 

今日はおしまい。