DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


寒いね

午前中から晴れの予報が時折雨、、、寒いです。

  

f:id:parc-ferme:20220220165804j:plain

 

昔 Benz310っていうハイルーフ・ロングボディのパネルバン型のトランスポーターを使ってました。

遅いしクーラーもなくて長距離の夏の移動は大変でしたが気に入ってたの。

そんな今になってもいつも何処かでかっこいいトランスポーターを探してる自分。

積載車やトレーラーもいいけど専用のトランスポーター。

今こんなのが売りに出てるけどいいよね〜(変態です)

いったいいくらするんだろ?

 

f:id:parc-ferme:20220220165810j:plain

 

カニ目のロールバーが完成しました。

色も入ってこれで作業完了。

入れ替えでもう一台スプライトMk3のロールバー製作の予定ですが、なかなか一個もんの製作ゆえ、そんなに安くもできません。

ないものは作るしかないですが、既製品がいかに安いかも肌で感じてしまいます。

できちゃっていると簡単そうです・・・

 

f:id:parc-ferme:20220220165813j:plain

 

作業のMGA、ホーンが鳴らない・・・本体が壊れてました。

交換。

以上です。

 

f:id:parc-ferme:20220220165816j:plain

 

スターターモーターは予定通り苦戦中。

まずはディスビが取れないところからスタート。

これが外れないとアクセスできません。

いつから外してないんだろ?固着が半端ないっす。

こんなに頑固なやつ初めて、外れたけどガイドが割れちゃいました。どーしよー

 

 

f:id:parc-ferme:20220220165819j:plain

 

ちっちゃいけど力のあるやつに交換です。

約倍ほどのスピードで回ってくれる。

でもバッテリーコードも届かないしポンヅ付けっていう訳にも行かないと・・いつものこと。

 

f:id:parc-ferme:20220220174943j:plain

 

細かいものの交換は完了です。

この前交換したソレノイドがダメみたい。部品待ちになったんで本日はおしまい。

時間だけが過ぎていく・・

 

ではでは