DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


そば日和

f:id:parc-ferme:20220312150050j:plain

 

朝一でMGAでHayakawaさんがご来店です。

キャブとプラグのチェックですが良さそうな感じです。

ただちょっとスピードが乗っていく途中に吹け上がりに微妙な引っ掛かりがある。

薄いかもな、1/3ミクスチャー濃くしてテスト。

 

 

f:id:parc-ferme:20220312150053j:plain

 

良さそうですが乗っているとまた調子が変わるかも。

もう1~2回で良いところになりそうです。

なんだか知らないけど環八とその付近大渋滞。

花見?

 

f:id:parc-ferme:20220312150056j:plain

 

もー。

こんな良い陽気だと昼飯はそばになっちゃうじゃん。

そんな本日は強い意志を持って仙味洞へGO!(大袈裟)

まぁ当然ですが今日は麺人類の十八番のつけとろそばをお願いします。

今の時期は毎食そばでもお良いな〜?できれば冷えたビール付きで。。

 

 

f:id:parc-ferme:20220312150059j:plain

 

ポスターの用紙が良いタイミングで届きました。

今回は初めの頃に使った色目でクリームを選びました。

今日は400枚プリントしちゃいます。

どうか世の中が明るくなりますように。

  

   

f:id:parc-ferme:20220312150057j:plain

 

今日もジーナのファンたちが遊びに来たんで外でいつものなでなでタイム。

ジーナは気持ちがいいんだろうね、お腹出してすっかりおもちゃになってます。

 

 

f:id:parc-ferme:20220312153445j:plain

 

TR2が修理で運ばれてきました。

デフかドライブシャフトの破損のようで、エンジンかかるんですが前に進まない。

TR2は入手に時間がかかる部品も多いので苦戦しないといいんですが・・・。

多分苦戦濃厚。

 

 

f:id:parc-ferme:20220312180105j:plain

 

テストしてもどうしても調子が出ないMGB、キャブレターOHしたのが仇になったかも?

長いことついた癖みたいなもので、あたりというか座りが変わるとある話です。

あっさり終わるはずが手こずってます。

 

 

f:id:parc-ferme:20220312184728j:plain

 

そうすると他も疑い出すのです。

交換したディストリビューターが悪さしてるんじゃないかとか。

結局、ディストリビューター、コイル、コードも変えて試して、リークもしてないし。

でも、どうしても調子が出ない。

夜は更けていくのでした・・。

 

もうちょっとやってもダメだったら明日に持ち越しです。

ハァ〜

つづくんです