DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


FoSTに向けて?

f:id:parc-ferme:20220316150008j:plain

 

朝、明るくなるとマーニを探すジーナ。

おねーちゃん、お散歩から帰ってこないねって、、、

犬はしゃべらないですが何を言いたいかわかります。

早く慣れようね。あぁ自分もだけど。

 

 

f:id:parc-ferme:20220316150011j:plain

 

TR2のドライブシャフトのかけらが摘出されました。

破断部分が写真みたいに広がってなければここまでばらさないで抜けるんですけどねー。

一応デフのチェックを済ませておくことにします。

オイル漏れとかも・・・

 

 

f:id:parc-ferme:20220316150015j:plain

 

今日は昼前にメガネのレンズ交換で渋谷へ行くことになってました。

ついでに昼飯ですが、残念ですがまた麺類だなー

トモ(旧山之内)に行って冷やしネギそばに半分納豆ご飯つきを注文ですが、

頭にくる、

どーなってるんだ、

うますぎる、

結婚したいくらいうまい、、(笑)

 

 

f:id:parc-ferme:20220316150018j:plain

 

デフ洗浄中

ギヤの状態は全体的にまぁまぁですが、傷が大きくて気になる部分もあります。

ギヤの交換になるとデフのOHになっちゃうんでそこはまた次回に。

 

 

f:id:parc-ferme:20220316150022j:plain

 

関西のお客さんからご連絡があって自分のTR3が何だか臭いって。

良く室内を調べたらシートの後ろにガソリンが溜まっていて、ガソリンタンクからのガスが漏れ発見。

外したら下側からの漏れてる・・・

傷んだ箇所に大昔補修をFRPでやってたみたいでその箇所からの漏れでした、交換ですね。

今在庫があるって!(いつもあると思うなクラシック)

 

 

f:id:parc-ferme:20220316171422j:plain

 

K-oyajiとHiragoがサーキットライセンスの取得してフォレストから帰ってきました。

次回のデビューに向けてサーキット練習の第1弾です。

行けば今日のコースライセンス講習に40台も来てるって!まじか、ブームなの?

 

 

ちなみにジジイの足はこのAudi TT、ジジイにしては派手でかっこいい.

しかもコンバーチブルなんて良いんじゃない、派手くらいで。

 

次は4月にMGBのレーシングで実践に向けてサーキットでテストだね。

次回は一緒に行くけど準備はいいかな?

 

 

f:id:parc-ferme:20220316173710j:plain

 

色々始める時は楽しくなきゃね。

チームなんとかってなんでしょ?こんなのベースに考えたら?

これならなんとなくHiragaoの会社っぽくは見えるんじゃない?

 

今日はおしまい。

明日はまた追い込み(?)です。

 

では