DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


地震にびっくり

f:id:parc-ferme:20220317154217j:plain

 

昨日の地震はびっくりでしたー。

揺れの大きさもですが、かなり長い時間揺れてましたね。

震度とマグニチュードはすでに震災クラスでしょ?

宮城で新幹線脱線とか被害があったようですが、大災害まで行ってなくて少し安心しました。

災害はいつもすぐそこにあります。

準備をしておきましょう。

 

世の中自然災害がどんどん増えてるっていうのに侵略だの戦争とかやってんじゃねーよ。

世の中のためとか、人助けにもっと頭と時間を使えっていうの。

 

 

f:id:parc-ferme:20220317154220j:plain

 

こっちは頭の使いすぎで最後のカードです。

MGBはついにリストア中のウチの初期型MGBからキャブを外してきました。

18GBタイプ用なのでほぼ同じキャブで、そのMGBは普通にエンジンがかかることまで確認して外して来ました・・・

これに交換しておんなじ状況だともうお手上げくらいですがどうなんでしょ?

 

 

f:id:parc-ferme:20220317154223j:plain

 

腹が減っては・・ということでキャブレター交換(再再々)作業前に昼飯です。

双樹にて小エビのぶっかけそばでも食って馬力をつけるかなー

文句ない、うまし、これで仕事もうまく行くはず。

日本人でよかった。

 

 

f:id:parc-ferme:20220317154227j:plain

 

キャブレター交換完了しました、、、、、、、あれ、普通に2500rpm以上もスムーズ。

同じキャブレターなんで景色も一緒ですが調子は素敵。

何もやってないような?

ほっ

 

 

f:id:parc-ferme:20220317154230j:plain

 

テスト走行。

これでまとめておしまいだぁ〜。

なんだったんだ、あの苦労は。

 

さぁ、キャブレターに問題があったのは分かりましたが、何が悪さしてるんでしょう。

ポッドとダンパー以外はもうそんなに変えてないものないんですが。

 

 

f:id:parc-ferme:20220317181515j:plain

 

TR2は一応順調に作業は進んでいます。

ハーフシャフトは無事に入手しましたがハブシール2種類ありとかまだ要確認です。

ハブは無事になんとか抜けましたが、組み付けに向けて準備中。

 

今日は懸案事項に進展があったんで気分的にちょっと飲みに行きたい気分です!

えっ、まだ蔓延防止措置中で8時まで・・・ちぇっ

 

さよーなら