DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


サイドウェイへの道その2

f:id:parc-ferme:20220406180905j:plain

 

絶好のデビュー日和のフォレストにて、本日Hiragoレーシングがいよいよスタートです。

初めてのこのドキドキ感は大切にしましょう!

普段の普通の暮らしの中でそんなワクワクは今時ないですからね。

非日常の楽しさはサイコーです!

 

 

f:id:parc-ferme:20220406180908j:plain

 

全て一から覚えていくことになりますが、それがつまらないわけがないですね。

しかし今の便利なものの反対側にあるものです。

そして教わるより覚えるしかないのです。

レーシングクラッチにまずは慣れましょう!

 

 

f:id:parc-ferme:20220406180911j:plain

 

走ってしまえばクラッチが難しいとかは関係なくなります。

ただブレーキとタイヤは結構慣れが必要。

まぁ普通びっくりするわな。

でも徐々に慣れていく・・・今日は3セクション走る予定です。

 

 

f:id:parc-ferme:20220406180915j:plain

 

給油キャップが開かないって?

安全タンクだから鍵はいらないっす。

1Lで何キロ走るんだろう?

全部覚えていこうね〜

1週何キロ?みたいなところからのスタートです。

 

 

f:id:parc-ferme:20220406180918j:plain

 

30分2セットも走ると大分慣れてきます。

この調子で最後のセクションね。

何しろたくさん走るしかないからね。

 

 

f:id:parc-ferme:20220406180921j:plain

 

立派立派。

合計1時間半走ったから今日はクタクタだろうね。

いい練習走行会でした。

あと2回くらい走れたらいいかなーー

 

 

f:id:parc-ferme:20220406180925j:plain

 

壊さず、スピンもせずに3セクション全部走り切れました。お疲れー

MGBは持って帰ったら次回用にまた整備しておきまーす。

 

さぁ今日はこれでおしまい。

帰りまーす。