DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


真面目にスピットファイア専門店かも?

f:id:parc-ferme:20220409154838j:plain

 

昨日2度目のワクチン接種が済んだフィーナ。

やっと散歩に行けます、っていうか、もうおんぶ重くて嫌だし。(昨日の計測で8.2kg)

 

あと1週間でやっと生後3ヶ月ですが、異常に発育がよろしい????

階段の登り下りあんなへっぴり腰でびびりながら降りていたのに、たった数日でダッシュで降りるようになりました。

好き勝手に階段登り下りしてますが、今までの犬たちってこんなだったっけ?

 

 

f:id:parc-ferme:20220409154841j:plain

 

COOPERさん、カニ目1号のヘッドがおりました。

残念ですが白煙の原因はピストンのようです。

2番のピストンリングの棚落ちかなぁ

 

 

f:id:parc-ferme:20220409154844j:plain

 

SatoさんがSpitfire Mk3のオイル交換でお見えです。

考えたらスピットファイアがこうやって3台揃い踏みするのって珍しくない?

スピットファイア専門店としては次にMk1でもイギリスから持ってくるか。。

 

 

f:id:parc-ferme:20220409154847j:plain

 

昼は用賀まで行って百楽門。

定食の7番、野菜あんかけ麺ですが、定番の優しいお味。

色は濃いめですがちょうど良い塩加減です。

ごちそうさま、今日も麺類サンクス。

 

 

f:id:parc-ferme:20220409154850j:plain

 

2番決定?

 

 

f:id:parc-ferme:20220409154853j:plain

 

使っているのはレース用のメタルのヘッドガスケットです。

厚さ0.045"だから、街乗りできるようにもう少し厚いのに交換だなー、

でもあるのかな〜この鍛造ピストン、ガスケットはボアの0.1"くらいの厚いやつ。

今のところピストンはどこに聞いても在庫なし。

まずは同じサイズのピストンが手に入らないとどうもならんけど・・・どうする。

 

 

f:id:parc-ferme:20220409154856j:plain

 

ご近所にこんなスプライトがいらしたりするんですね。

Austin Healey Sprite 1100 mk2がご来店。

頑張りすぎない、普通に乗れる感じのクラシックカーが今時はいいかもしれない。

そんなこと言ってらんないのがブリクラ行きのCOOPERさんのカニ目1号。

頭いてーぞと

 

今日はもうおしまい。

考えてもしょうがないし。

明日は日曜だし、来店予定もあるので作業はあんまり出来ないかも?

 

ではでは