DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


久々のライレー・エルフ

 

さっき引き取ってきました、Riley Elf Mk2。

ハイドロサスのミニに久しぶりに乗りました。

オリジナルに準じた仕上げのせいかなんだかすごく懐かしい。

色んな物がついてる車に慣れてると何にもないのが潔い。

いかにオプションを増やすかよりドレスダウン(古い)って新しい?

 

 

 

朝からジャンプの練習に余念が無いフィーナです。

朝からバタバタとうるさいですが放っておいてあげたい、でもうるさい。

今週中に最後のワクチン接種です。

さぁ何キロになっているか・・・先生びっくりするだろうなー

 

 

 

いきなり知らない積載車でビートルが運ばれてきました。

こんなの買ったっけ?

Inoさんが知り合いのために買い付けに行ってきたんだって、トイレ休憩お立ち寄りでした。

68年ディーラー車、シャビー仕様の極上車、いいねっ!

でもうちはビートルやらないよ(うそ)

 

 

 

昼はちょっと麺類をお休みして洋食、ヴィンセント。

なんかハヤシライスが食べたくて蕎麦から浮気。

麺人類失格ですがたまにはいいのです。

美味かった。

 

 

 

明日は袖ヶ浦フォレストにMGBレーシング練習会第2弾です。

明日も雨の天気予報だったので曇りになったんで決行。

先週雨で行けなかったからもう一回ね、明日はK-Oyajiも乗る予定です。

どうなるの?

 

 

 

掃除も済んだんで準備完了。

K-Oyajiのフルフェイスも用意しました。

注意:このタイプのハードトップを装着してても一応オープンカーと見なされるため、走行枠での走行はフルフェイスでないとダメということです。

お気をつけください。

 

 

 

Riley エルフ運転するのって30数年ぶり?

1000ccでSU シングルキャブ1 1/4、たかだか40馬力は今時の車から行ったら数値的にはまぁ非力。

でも何にも文句ないよね。

応接間みたいに立派な室内でなきゃいけないわけもないし、外の音も匂いも感じない空間で運転するのが楽しいかはその人次第。

データやスペックと乗って楽しいは少しギャップがありますね。

 

今日はここまでです。

明日はそんなわけでお休みです。

ではでは。