DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


梅雨入り嫌だなー

 

今日までは爽やかで良い天気ですが、明日から下り坂。そろそろ雨が来るのかぁ

 

なんとか自家栽培で山ほどスイカを食えないものかと去年のタネから発芽を狙ってます。

でも一向に発芽の気配なし。

だめなのかなぁ、、、

ちょっと遅かったのか?

 

 

 

本日納車予定のMGB、部品の到着を待って作業を始めます。

エンジンの始動は確認してますが、バキュームアドバンスのパイプが来ないとまとまらない。

ディストリビューターはオリジナルのポイント式に戻しました。

 

 

 

MGAの作業が済んだんで田園調布まで納車しに行って、帰りに昼飯。

銀行業務のついでもあったんで、そうだ用賀でヴィンセントにいこう!って。

今日のランチ、若鶏の香草焼きトマトソースです。

普段滅多にこういった食事いただきませんがたまには良いですね。

あっ、今日は麺類じゃなかった。。

 

 

 

MGB完成。

テスト走行してちょっとだけタイミング下げておしまい。

アイドリングは800rpmくらいで落ち着きました。

納車です。

 

 

 

Okuくんが奥さんに内緒で買っちゃった例のバイクで遊びに来ました。

綺麗な個体!

ヨシムラの集合とか懐かしいナ〜、でも値段は程度の良いMGBと同じかそれ以上するって。

すごい時代がきたもんだ、これもインフレ?

 

 

 

今日の最後は入れ替えできたTR3A、お預かりです。

まだ電動ファンがないから取り付けてオーバーヒート対策。

渋滞では90°をすぐ超える勢いなんでこれでは夏を越せない。

明日はNakaさんのFrogも入庫、片付け終わってないけど・・

 

今日はおしまい、ではでは