NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

BowさんTR3A車検Day

 

今日は朝一番でBowさんのTR3Aを横浜陸運支局までGO。

無事に車検通りますように。。。

この子って日本一有名なTR3Aかもね?

 

 

空いていたんで予定より早く到着。

車体の打刻どこだっけ?とか到着してからかっ!

ツインWeberなんでアイドリングだけ絞ってあとはなんとか車検合格。

さ〜て帰りますか。

気温33度、、梅雨明けしたのかなぁ〜、暑いわぁ〜〜

 

 

そんな今日はそばでしょ、仙味洞です、当然。

昨日のキーマカレーのスパイスにやられて朝からお腹ぴーだし、今日は整えます。

2日間麺類人を裏切ったからバチが当たったんだ、きっと

美味かった〜麺類人の復活です。

 

 

 

BowさんTR3Aもこれからもう少しやることがあるのです。

左のリヤショック、あかんやつみたいです。

ホース類も根幹は良さそうですが・・・Bowさんどうします?

 

 

 

これはCooper T75のキモ、新品のクランクシャフト。

これが今回使うイギリスから到着したやつですが、付いてたフライホイール・ボルトの本数も形も違うんですんなりとは行きません。

結局オイルパンも製作になってしまいました。

10000rpm回すエンジンは気を使います。

 

 

 

来週中に新規車検の予定なんでちょっとだけ準備を始めた赤いカニ目。

まずはナンバーステーの取り付けですが、この状態の写真を添付するのが規則になりました。

めんどくせー

 

エンジンはかかって調子はすごくよろしいですが色々ちゃんと見ないとね。

今、円安のほか、部品の輸入はとても不安定、当たり前の部品が欠品で困ってます。

文句言っても変わらんものは耐えるしかありませんけどね。

 

また明日、ではでは。