DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


明日は選挙です

昨日のブログのアップし忘れ・・・

 

 

暑さに行き倒れてる犬を発見。

フィーナが心配そうに近づくと腹ばいが気持ちいいんだそうで・・

この格好でしばらく動かないらしい。

もっと日陰の涼しいところの方が良さそうですがそっとして帰りました。

 

 

 

今日はTR4Aの整備でお預かりして送り迎えでした。

こやつ50kgもあるのに自覚がないらしくすぐ人の膝に乗ろうとする。

デカイけどかわゆいね。

気をつけないとお手でさえ半端ないパンチ力です。

 

 

 

お預かりはこれですが、ディーラー車のTR4A。

ユナイテッドモータース取扱の物ですがストロンバーグのキャブがよろしくない。

時間をいただきましたからじっくりと・・

まずは排気が真っ黒ですわ。

 

 

 

お仲間のAkaoさんからレスキュー要請があって引き取りに。

遠くなくてよかった。

消火器が出動したっていうんでびっくりでしたね。

 

 

 

バッテリー止めが振動で緩んでターミナルに接触・ショートした!

運よくステーのボルトが溶けて外れたから被害は最小限でしたが最悪は全焼です。

臭いし煙が出たって慌ててボンネット開けたらバッテリーの端子からボワ〜っと、、汗

少し配線が燃えちゃったんで直さなきゃですがこれで済んでむしろラッキー。

みんな気をつけましょう。

 

今日はおしまいです。