DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ヒーレー100/4~MGミジェットMk1~TR4Aでおしまい

 

なんかヒーレー100/4のブレーキ問題が解決しないんでずっと考えて朝を迎えました。

気持ちはどんよりですがなんとか解決しないと・・・ブツブツブツ、、、

 

最近暑いせいか?砧公園散歩を近道して足速に帰ろうとするジーナです。

 

 

新品のカップキットに交換しても症状が変わらない。

いろんな方に聞くことにしましたが、大体同じ答えで、経験の範疇ではありました。

踏みシロ自体が変わるのはどうやってもマスターシリンダーしかなさそうですけど。

国産のシールに変えてみるか・・・まずは探してみるか。。

 

 

昼は用賀まで行って百楽門。

今日は麺類お休みしてさっぱりしそうなアスパラと海老の炒め物定食です。

美味いね、量もこれくらいがよろしくってよ。

ご馳走様でした。

 

 

 

マスターシリンダーは宿題で取っておいて、ドアの内張、反対側も直してくださいって。

そりゃそうだ、右側だけっていうわけにいかないですね。

こっち側の方が綺麗に剥がれたから作業はスムーズです。

綺麗に仕上がりました。

 

 

 

その後Inoさんにお願いされてたMG-Midgetの引き取りに行ってきました。

せっかく全塗装も終わったのに知り合いにお譲りして・・・不動に。

エンジンかからず。

この後お持ち帰り、直して販売です。

 

 

車ってタイヤの空気が抜けるといきなり部品取りに見えるから不思議。

猛烈な埃と相まって結構なエイジング加工済み。

帰ったらお掃除からスタートです。

 

 

 

涼しくなった時間を狙ってWatさんが車検のすんだTR4Aのお引き取りです。

昼間の炎天下だと死んじゃうよね、暑すぎて。

スローのミクスチャーを少し薄くしたからどうかな。

まずは気をつけてお帰りくださいね。

 

今日はここまで、ふ〜〜

ではまた明日。