NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

R.I.P エリザベス女王

R.I.P

明け方、エリザベス女王崩御の悲しい知らせが舞い込んできました。

体調を崩されていたと聞いていましたが残念です。

王室とイギリスの、そして世界の平和と将来を本当に気にかけられていたことと思います。

昨年亡くなられたフィリップ殿下の元に虹の橋を渡られたんですね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

朝の散歩はゴールデン祭りでした。

まぁ今時は珍しい犬種ではないですからあるあるでしょうか。

みんなおんなじ顔して笑ってる、多分性格も多分一緒だね。

 

 

 

Kishiさんのヒーレー100/4が手直しからギリギリのタイミングで帰ってきました。

来週末に迫ったLa Festaに向けてドキドキでしたがこの後一応最後のチェック。

まぁ何があるかわからないのも事実ですが、マフラーが落ちちゃあ・・・って

ガタもないし、後ろサイレンサーが平気だったから見落としてました。

これは改造品ですが中間のマフラーマウントがキレてる。

 

 

 

以前室内に移動させたミカンの木の蛹が空になってるって・・

探したらショールームの隅でアゲハ蝶に羽化してました。

見つけられてよかったね、天気はイマイチですが外に放ってあげました。

まだ幼虫が7匹はいるんだけど・・

 

 

 

昼はご近所、双樹でぶっかけそば。

花巻にしようか迷ったんですが、結局お気に入りのいつもの・・・でもうまし。

ネバネバが大好きです。

 

 

 

頼んでいたメガネができたんで取りに行ってきました。

物心付いた頃からメガネをしてる身としてはしっくり来ないメガネはダメなんです〜

新しく作ったメガネと、フィーナにやられてレンズだけ交換のメガネです。

メガネは顔の一部です〜♪(古い)

 

 

明日納車だから終わらせなきゃです。

色々やりながらですが・・

マフラーマウントは交換完了しました。

 

 

夕方BowさんがちょっとTR4をみてって。

なんの音?、、電動ファンがシュラウドに当たってる。

オリジナルはダンボールみたいなやつだから経年変化でボロボロになっちゃうんだよね。

交換はまた今度っていうことで、吊り上げて当たらなくしておしまい。

ファンの温度調整もしておきました。

 

今日はこんな感じでおしまいです。

また明日です。