DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


秋のお彼岸は大荒れの予報です

 

最近調子いいんじゃね?

毎朝ヤクルト400は愛飲して来てたんですが先月からアップグレードしました。

ヤクルト1000って評判いいらしいですが味は変わらん、多分。

世の中では入手が難しいらいいですがメンバーは普通に購入できてますよ、知らんけど?

 

 

 

あーあ、明日から雨だって。

墓参り行かなきゃいけないんだけど日曜日月曜日は最低の天気みたい。

今日は嵐の前の静けさ?

 

 

午前中緑カニ目1号の納車。

イギリス製クラシックカーには慣れてるようなんで心配ないでしょう。

少しずつモディファイしましょうね!

 

 

仕事以外でも意外と色々お手伝いで出かけたりします。

今日は家の鍵が開かなくてトモチャンノ娘が玄関でパニクってるってヘルプの電話・・・

台風対策で玄関ドアに厚めのスキマテープを貼ったんでドアの位置が変わっちゃったんだね。

力でグィと・・鍵も開いて問題解決したんで昼飯だ。

近所のスパゲッティ五右衛門に行くことにしました。

目黒通りに40年以上前からある和風パスタの元祖ですが今月で閉店だそうです。

麺類人も大昔から知る店です、今までありがとうございました。

 

 

 

エンジンOHのカニ目が部品待ちなんで水色のカニ目の作業やってます。

綺麗にしたいってリクエストって難しいよね。

甘いとか辛いじゃないから加減が微妙です。

ボンネットベルトもぼろっちいから交換してほしいって。

まだ使えるけどなぁ〜って、バルクヘッドのナット、緩むかなぁ〜手が入るかなぁ〜。

 

 

 

指がもう一つ関節が多くて長かったらなー

もしくは腕を長くするかで解決しそうなポジションです。

不思議なのはガタイのでかい、グローブみたいな手のイギリス人とかが器用に小さいビスを付けたり外したりするんだよねー。

日本人は器用だからは昔の話でしょ?

 

 

夜に納車のMidget Mk3、明日は豪雨決定なんで取りに来てもらうことにしました。

ヒューズボックス自体もイマイチなので今度どこかのタイミングで交換ですね。

 

なんか台風12号ってすごい勢力みたいだから気をつけましょうって。。。

どうか優し目でお願いします。

 

今日はおしまいです、明日は台風次第?

ではでは