NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

今年もあと3ヶ月です

 

今日から10月スタートです。

朝電話で「ラジエターキャップありませんか?」の電話からスタートしました。

なぜだかラジエターキャップが気が付いたら無くなっていたそうです。

つけた時閉め忘れたか緩かったのか?

いずれにしても在庫があったんでつけておしまいでした。

 

 

 

今日はこのカニ目の打ち合わせです。

長い眠りから目覚めてこれから車検ですが、整備じゃないリクエストが色々ありました。

だいぶいいところまで来たんで見て確認していただきました。

そして気に入っていただけたようで一安心。

車検の後はカーペットをつけておしまいですかねー。

 

 

 

こだわりが満載のクラブマンエステート。

自分も大昔いっとき乗ってましたが、木枠がないからカントリーマンより気を使わないですむし便利だったなー。

犬(まーちゃん1号)を乗っけて乗鞍まで行ったっけ。

今や高級な長物と呼ばれるらしいですが、下駄がわりにガンガン普通に使うのがカッコいいなって個人的には思っていますけどね。

 

 

 

そのカニ目のフロントスクリーンピラー、雨晒しだったのか腐食してたんで外して磨き。

新品も入手できますがここはサステナブルに地道に磨く。

何でも新品交換しなきゃいけないってもんでもないよね。

基本磨きです。

 

 

 

ヴィカラージ・ジャガーMk2

クラッチの手直しでお願いしたんですがいつの間にか全塗装になってますね(笑)

・・・・

もうちょっとで完成という連絡が来ました。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

あれ、ニッパーがないなぁ〜さっきここに置いておいたんだけど・・・

また作品にされて捨てられていました。

 

フィーナ、お前さん、今日は特にひどかったよ。

お客さんのシャツの裾を引っ張って靴紐引っ張って、ダメーって叱ってばかりの1日だったよ。

叱り疲れた。

早く良い子になってくれ、頼む。

 

でも、

まだ当分続くんだよね。

今日はおしまいです。