DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


MG-TF新規車検済んだよ

 

昨日の晩のモーガン納車。

気温12度ってか、冬かっ!

寒くてヒーターつけました。

もうちょっとゆっくり季節は移り変わってほしいですがねー

 

 

 

今朝はヴィカラージ・ジャガーMk2の納車からスタート。

この後松本までご夫婦で旅行に出かけられるそうです。

いいな〜

どうぞお気をつけてー!

 

 

 

昨日の予定が今日に変更のNorton様とのミーティングで神田まで行ってきました。

Nortonブランドで色々展開してるんだな〜

サイドウェイにいつもご協賛くださいましてありがとうございます。

冬物もたくさんいただけるそうですよー!

FoSTのTシャツはサンプルができたらここで紹介しますので少しの間お待ちください。

 

 

 

結論ですが、TR4Aのキャブは小手先ではダメということが分かりました。

シャフトから2次空気を吸うのを嫌ってその昔に何かをシャフト付近に塗られていたようですがだめ。ガタガタでエアー吸ってる。

構造的にブッシュを打ち込むんでガタをとるんですが精度が求められます。

因みにキャブレターOH専門ショップ、国内の見積もり¥10万程度×2で、納期2ヶ月。

イギリスのショップもエクスチェンジでペアーで¥25万くらいするみたい。。。

新品は入手不可、さてどうするか。

 

 

 

FoSTにエントリーいただいているHunaneさんが初めてご来店。

綺麗なS800です。

Honda一筋の職人さんですが、サイドウェイを気に入っていただけて今回もご参加です。

わざわざお申し込みに来ていただきありがとうございます。

 

 

 

乗ってみませんか?の一言で試乗体験です。

パッケージはSpridgetと近いですが乗ると全然違うのね。

カチッとしたシフトフィールがGoodです。

どこまでも回るエンジンは最高です、みんなが好きな訳ですね。

手強いライバル・・

乗せていただきありがとうございました!

 

 

 

MG-TFは無事に車検合格して帰ってきました!

でも結構苦戦したと・・・またしてもキャブね。

キャブ作業が続くのでした。

 

 

 

来週車検のMGAも少しだけ。

このMGAは慣れてるから問題ないかな??なんてね。

今日はおしまいじゃー

 

ではでは